ごちゃまぜ茶屋

三児の母です。日々の色々をつぶやいたり、備忘録として。

乳糖不耐症 その1

8ヶ月の子供が乳糖不耐症になってしまったので、その記録です。

 

下痢が続いて4日目に、おむつかぶれも酷くなってきたので、小児科受診を検討。

 

かかりつけの小児科は、まさかの130人待ちという恐ろしいことになっていたので、別の小児科へ。

こんな時期に130人待ちの小児科へ行ったら別の病気を貰いそう。

ネットから予約できるから余計に混むのかな…。

 

熱が出て受診しても解熱剤を出してくれないという噂の小児科へ。今回は元気で熱もなく下痢だけなので。

むやみに熱を下げるのは良くないと思うので、解熱剤を出さないってのもいいとは思うけど、夜中とかに高熱が出ると親としては解熱剤を貰っておきたいですね。

 

噂のせいなのか、昼前に受診して待ち人数2人!ラッキー!

 

初回は整腸剤とサトウザルベを処方してもらい、ウンチの検査をして終了でした。検査結果は4日なので、聞きにきてくださいとのこと。